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靴できた~♪ 【Maya 初心者チュートリアル中】メモ10 Mayaを結局、ダイキン工業から買ったわけだけど 全然期待していなかった、添付のチュートリアルがめっちゃ判りやすい!   現在、そのチュートリアルで小人を作ってる。   ↓ポリゴンのチュートリアルしてる。 20131211_D 天川和香 Create3D4465 一冊一冊がものすごく大量。  
シフト+E 押し出し。 ↑これを書いたときはできたんだけど この後、このショートカットが機能しなくなった……(T_T) シフト+右クリックでは出てくる。  
オブジェクトの部分表示非表示見つけた♪   20131211_D 天川和香 Create3D447020131211_D 天川和香 Create3D4471 オブジェクトごとにチャンネルいじるとかじゃなく、ここで設定すれば良かったのね♪ オケオケ。
左右反転   ↓この左足と左手を、右側にコピーしたいんだけど 20131211_D 天川和香 Create3D4472   ミラーオプションだとこうなるのね。 20131211_D 天川和香 Create3D4473 20131211_D 天川和香 Create3D4474     特殊な複製ですると、その場で左右反転。 20131211_D 天川和香 Create3D447620131211_D 天川和香 Create3D4477 ↓この方法でできた♪ 【Autodesk Maya 2014】左右反転。左の靴を右側にコピーする。【初歩】【ミラーカット】【動画説明】 | Create3D  
  もう一度、ミラー♪ 20131211_D 天川和香 Create3D4489   ポリゴン-メッシュ-ジオメトリミラー 20131211_D 天川和香 Create3D4493     オウ…… 20131211_D 天川和香 Create3D4490   X軸(+)で作成しても、穴が一点に収束でふさがれてる。 20131211_D 天川和香 Create3D4494   じゃあ、ミラーカットでしようと思ったら 20131211_D 天川和香 Create3D4496 右側がシェーディングされてないわ プレーンが表示されたままだわ……     20131211_D 天川和香 Create3D4493 ↑『オリジナルとマージする』を外して実行すると綺麗になった。 20131211_D 天川和香 Create3D4497   とりあえず、中心頂点を選択して 20131211_D 天川和香 Create3D4499 20131211_D 天川和香 Create3D4498 マージして次に進む。   胴体の時はできたのに、今回なんでできなかったんだろう。 一度、新規ファイルからやり直して、 胴体の時のミラーの方法を見ながら指さし確認して 半分にして、ミラーにしたんだけど、結果は一緒だった。
とりあえず、こんなんできた♪ 20131211_D 天川和香 Create3D4500   ↓ミラーカットしたときのプレーンが残ってるけど、こういうものなのかな。 20131211_D 天川和香 Create3D450120131211_D 天川和香 Create3D4502   ↓チュートリアル 20131211_D 天川和香 Create3D4503 いや、だから……『面に色をつける方法』をあなたは説明してくれてないでしょ? 知らないよ。できないよ(T_T)     とりあえず、一段落。     Enjoy!&Thank you♪ 2013_12_11(水) pm01:48
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