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昨日のこの↑剣だけがふらふらしているの。   Autodesk Maya 2014 体験版(無料) Daz StudioのタイムラインをaniBlocksにしたら、同じ動きをしていた。 タイムラインの再生軸をアニメーションの後ろの方にしてたからみたい。     FBXでまた書き出し。 髪の毛が変なことになっていたので、髪と服を削除してエキスポート。 【Autodesk Maya 2014】連携 FBXでやってみた。2【Daz Studio4.6】131106_D 天川和香 Create3D3205131106_D 天川和香 Create3D3206 剣もはずそうかと思ったけど、ペアレンツ外したらもちろん、動いてくれないのでとりあえず一緒に書き出した。 今回だめなら、Genesisだけで書き出して、animationできるか確認。   服とか髪とかは、一つずつ書き出した方がいいんだと思う。 Mayaで着せてしまえばいいことだから。     131106_D 天川和香 Create3D3208       剣がなければ、アニメーションも完全に移植できる。     Maya→Daz Studio FBXは相変わらず、ボーンとフィギアが離れてる。 131106_D 天川和香 Create3D3212 ------------------------ 2013_11_24(日) am08:21 追加 Maya使いの友人、Oさんに 「アニメーションをフリーズしたらうまくいくかも」と教えていただきました。 でも、今はそれがなんのことかわからないので チュートリアルを済ませてから考えたいと思います。 Oさんありがとうございます! ------------------------   アニメーションの移植するなら、テクスチャは外した方がいいっぽい。 131106_D 天川和香 Create3D3213 モーフ変形しててもアニメーションはしてくれるけれど、テクスチャがついてるとアニメーションが動かなかった。   あと、GenesisのモーフをつけたままMayaに読み込むってのがまだ未確認。 でもこれは、Daz Studio4.6で変形させて読み込めばいいから、急いでない。   ------------------------ シーンの出力を確認。    Forest Superior

Forest Superior

  とんでもないプロップ数。何もせずともこんなレンダリングになる凄いシーン。 131106_D 天川和香 Create3D3214131106_D 天川和香 Create3D3215131106_D 天川和香 Create3D3216   プロップは読み込めた。イメージもある。 131106_D 天川和香 Create3D3219 131106_D 天川和香 Create3D3220 レンダリングもできる。 ライトも一応読み込んだけど、これって、そのライトがついてるのかついてないのかわかんないな。   『カメラを循環』で、どんどん景色も変わるので、カメラも取り込めている模様。 131106_D 天川和香 Create3D3221   131106_D 天川和香 Create3D3223プレビュー 131106_D 天川和香 Create3D3222レンダー 何も指定せずにレンダリングしてる。   左岸の葉は透明度でちゃんと草が抜けているのに、 右側は透明度がきいていないっぽい。   抜けてる葉と抜けていない葉の違いはなんだろう。 131106_D 天川和香 Create3D3224 しかし、凄いシーンだ。       とにかく、DAZの財産は全部Mayaに持って行けることはわかった。 ------------------------ Daz Studio4.6→Mayaでできること。  
  • Genesis(モーフ変形後)に服や髪をつけて、テクスチャごとインポート。
  • Genesis(モーフ変形後)にアニメーションをつけて、プロップとテクスチャ無しでインポート。
  • アニメーションとモーフの無いシーンを、カメラとテクスチャごとインポート。
上記三点を確認した。   いずれも↓の設定で、適宜、アニメーションとかカメラ、ライト、プロップとかをチェックして テクスチャがある場合は右側で『Collect Textures To Folder』と、下二つをチェックして出力。 131106_D 天川和香 Create3D3213 うちのマシンではこれでできた。 ------------------------
  1. GenesisにポーズからアニメーションをつけてMayaに書き出し。
  2. モーフ変更済フィギアに服と髪など装備をつけて書き出し。
  3. 背景シーンを書き出し。
  4. そして、装備済みフィギアにアニメーションをGenesisから移植。
  これで、DAZ財産を使っての動画撮影はできる筈。
ということで、Mayaのチュートリアルを続ける。       Enjoy!&Thank you♪ 2013_11_06(水) am06:10 Autodesk Maya 2014 体験版(無料)

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