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Autodesk Maya 2014でpainteffectを自作する方法。 35分までは、オブジェクトを下絵から作る方法。 36分から、ペイントエフェクトへの変換。 途中でマイクの存在を忘れたらしく、ものすごい雑音(笑)     とおもったら、ペイントエフェクトをポリゴンかナーブスに変換してた。   ………… ポリゴンをペイントエフェクトに変換する方法は? 既存のを作り変えるしか無いの?     ネックレスとフリルを早急に作りたい。 できなきゃZBrushでやるけど、できないわけないと思うんだ。
  Autodesk Maya オンライン ヘルプ: 新しいプリセット ブラシを作成する 新しいプリセット ブラシを作成するには
  1. 次のいずれかを実行します。
    これ、違うよね?   新しいブラシを最初から作成する場合は、 ペイント エフェクト > テンプレート ブラシのリセット(Paint Effects > Reset Template Brush)を選択します。 ↑のリンクをクリックすると、二つの頁の間で延々とたらい回しにされる……   レンダリングメニューの↓これか? 131124_D 天川和香 Create3D3713 ペイントエフェクトがレンダリングメニューって、見つけにくいわぁ(笑)     ペイントエフェクトなんて、真っ先に手を出しそうなものだけど チュートリアルが見つからないのはなんでなの? なにか検索語句を間違えてるんだろうな。   Maya ペイントエフェクト 作成 Maya painteffect Making この二つで検索してるんだけどな。   ペイントエフェクト自身の使い方ばかり出てくる。 だから、冒頭のは、ブラシの『作り方』だと思ったんだけど。 してることはポリゴンへの変換だったしな……       nClothで板ポリの上部に糸みたいにポリゴンの紐を通して 紐を左右に引っ張りながら、衝突設定つけた何かで板ポリを中央にギュッと押したら フリルができると思うんだ♪ それをペイントエフェクトに登録したら、ゴスロリのフリルとかがワンタッチでできるよね♪   というのをしたいんだ。   ネックレスはもちろん、アクセサリ。 爪に入れたダイヤモンドと鎖一個を一つのブラシにして、ただ、数珠つなぎにしたいだけ。 どっちも、ZBrushではやり方がわかっているのですぐできるけど Mayaで作って、そのままダイナミックで体に沿わせることができるから、ZBrushをはぶけると思うの。   あと、ナーブスで網の目を作って、ナーブスラインを上記の宝石ブラシで置き換えたら 網の目状の宝石のレースができるよね。 広範囲に宝石を敷きつめるなら、ブラシよりこっちの方が簡単の筈。     とりあえず、フリルを作ってみて、試行錯誤してみようか。       Victoria6待ってろ! めっちゃ綺麗なアクセサリ作って上げるからね~♪     2013_11_24(日) pm09:24
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